
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ミシン・・

息子は親に似てあまのじゃく・・

小さい時から、こちらが何かを教えようとする気配を感じるだけで

さ~~っと逃げ出すこどもでした。いまも教習所に通ってますが

運転に関しても夫のアドバイスの聞く耳持たずで相変わらず・・

(父と息子というのも難しいものあり・・)

 

それが・・突然、服を作りたい!!と言い出して、休みの前日に

明日ミシン教えて~・・

明日は出かけるから無理・・と言うと、早く起きるから

その前に教えてよ~ ですって。

息子に何かを教えてくれと頼まれたことも初めてのこと

ざっと使い方を教えて、布に線を引いてその上を縫う

それが出来たら簡単なトートバッグを作ってみたら・・と

伝えて外出。

 

夜帰宅したらトート・バッグが出来ていた。

ビズビムのキモノシャツ?のようなものを作りたいそう・・

面白いね