
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

冬支度・・

急激に寒くなる。

外出時はほとんどコートの下にインナーダウンを着るので

全く寒くないです。普通の厚いダウンを着るよりインナーダウン

の方が暖かく感じますが・・違うかな?

屋内に入るときはダウンをしまってコートだけなのでこれも快適。

ソックスは3~4枚、靴はキツイのでサボばかり、これもポカポカ。

暮れにdanskoのサボをebayで買いましたが底がウレタンのタイプ

でとても歩きやすい~

冬の定番が色々変わってきますね。

そうやって暖かい支度にすると顔が冷たいのが気持ち良いくらい

 

食事は?

週に2~3度、鍋です。

夫が鍋好き、手間もかからず油も少ない。

普通の寄せ鍋、キムチ鍋、豆乳鍋、トマト鍋、エスニック鍋・・と

色々ですが今日はブリのさくを買ったので”ブリしゃぶ”にしてみたら

とても美味でした。青菜色々、ネギとキノコでさっぱり、

しめは雑炊。

夜はお腹いっぱいにならないくらいがちょうどいいお年頃でしょか。

息子は鍋というとがっかりするので

汁物としてとって置いて別メニューですね。

 

年末に受けた健康診断の結果が届いてまたLDLコレステロールが上が

っていた、HDLとの比も高くて要受診とありますが・・

薬を飲まされるので行きません。

コレステロールに関してはいろいろな説がありますが運動不足は決定

的なのでウォーキング+ヨガですね

その他は正常範囲内なので様子見でしょうか