
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

はじまりのうた 2・・・・

      f:id:sekka06:20160119185303j:plain

スコーン、バターを半分にして酒粕を入れたら

軽いスコーンになった。

 

smapの生放送観てて

チャン・ツィーイ、渡辺謙さんの映画『sayuri』とか

五社監督の『吉原炎上』を思い出した。

ジャニーズ事務所って昔の芸者置屋みたい・・

smapは今まで十分稼いで借金などないはず、

彼らを観てて気の毒になりましたが

それぞれ数億稼いでいるようなのでそれも仕方ないかとか

関係なのに色々考えてしまったわ。

現在って古い体質の悪いものがどんどん露呈して壊れる時代だそうで

すがこれもその一つかな?

 

先日観た映画『はじまりのうた』・・ですが

お金をかけずにニューヨークの地下鉄や橋の下、街中で録音して

PCでアルバムを作ってレコード会社に売り込んで、契約にまで持ち込

むのですが・・アーティストの取り分が少ないと知って、だったら

その安い金額でネットで直接売ろう~と思いつく。 

まあ、これは映画ですが、こんな風穴の開け方、進み方が

これからのやり方♪~なんて面白く観ました。

争って勝とうとすることって古いのかも。

先入観にとらわれずに自由に考えられるかどうか?

改めてこの映画、良かった。