雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

町田・・駆け込み女と駆け出し男・・

                         f:id:sekka06:20160113105348j:plain]

数年ぶりの町田天満宮骨董市。

暮れのぼろ市でまた骨董市熱に火がついてしまって行ってみた。

お店も人も沢山で盛り上がっていて皆さん楽しそう~♪

骨董市は朝一が勝負なのでお昼過ぎにはもう片付け始めるお店も

ありますね。

羽織と藍染のボロ布(海外でもBOROで通じるみたい)、きいちの

大きな塗り絵を買いました。

骨董市は10年位続けて通ってたけれどその時にも見たことがないよう

な美しい古布を最近続けてみました。それもどうでもいいかのような

値段で・・、下手したら捨てられちゃうかも・・。

そんな布を使命感を持って探して買います~。

帰りは駅までの間を散策、町田って良いですね~

何でもそろっていて美味しそうなお店も沢山。

一人でジャーナルスタンダードのパンケーキを食べて帰宅。

町田に行くのも新宿に行くのもほぼ同じ時間、帰りの電車も

空いている、もっと利用しよう~

         *

     
     大泉洋主演!映画『駆込み女と駆出し男』予告編

映画館の予告で満島ひかりさんの眉を消した顔にきゅんとしたので

観てみました。(DVD)

江戸時代、幕府公認の縁切り寺「東慶寺」、縁を切りたい女たちが

駆け込んでくる。追手が迫ってきても寺の門の中に持ち物を投げ入れ

れば駆け込みが認められる・・スリルありますね~

(画面が暗くてセリフが聞きづらいのでPC+ヘッドフォンで観なおし

ました。)面白いです。

★★★★★★★(7)