雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

週末は??・・・

       f:id:sekka06:20160110173824j:plain

はじめてのレーズン酵母パン

レーズン酵母からヨーグルト酵母を作って元種を作りましたが

失敗・・直接レーズン酵母から作りました。

発酵はゆたんぽを使ったらいい感じにできた。

何とも時間がかかりましたがとても面白い。

                                     *

土曜日、友人からお誘い頂いて夫婦で夕食をごちそうになり

深夜までおしゃべり~。

丁寧に作った料理を頂いて癒されました。

女性は友人のお宅へ伺う機会も多いですが

夫は中々ないのでとても良い機会になりました。

今年は我が家でもそんな機会を増やしたい・・と思えるような

素敵な時間。感謝ですね。

 

          *

今日は・・?午後からず~っと模様替え。

9畳+3畳(納戸)の仕事部屋兼寝室・・中々一緒は難しいと思うの

ですが違和感をなくして使いやすくできるように

動かしました。片付けるとやる気出ますね~♪