雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

年末のつぶやき・・・

フィギュア・スケート、今までは良く観ていましたが

最近、観なくなった。何故だろう??

羽生選手の気迫がテレビの外にも伝わってきて

怖くなった~。

全て出てしまう、大変な競技なのですね~

陰ながら皆を応援しています(^^)

          *

窓ガラスと換気扇の掃除終了

3年前に生地を買ってある息子の部屋のカーテンを作らなくては

(間に合わせで長すぎるカーテンをつけている。)

 

          *

古館さんも降坂、ニュース23の岸井さんも降ろされるそうですし・・

今年は安保法案を勝手に通してやりたい放題の年でしたね~

年金資金の運用で8兆円の損を出し

最高の予算、5兆円をつけた防衛費(4年連続増額)

それで消費税の軽減税率での不足分の財源をどこから持ってくるんだ

と、麻生さんは後ろにひっくり返りそうになるくらい

ふんぞり返ってましたね~

 

今年は政治の事を考える時間も多かったですが

今自分に出来ることって何だろう?と考えると

日々の暮らしでの買い物で多少高くなっても自分と近い考え方の

企業やお店を選んで買い物することでしょうか?

微力すぎて笑っちゃいますが、見えないくらい小さな行動でも波動を

起こせるので♪

兵器や原発を造る企業はNO、原発推進企業もNO!

そのうえ静かに発信することも大事かな

安倍さんを頂点とするピラミッドがあるとすると

そこから出てますので。

    
    水曜日のカンパネラ『メデューサ』

やりたい放題して 最後にパトカーに乗せらるとこが良いな

水曜日・・捨てる曲無し。