読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ヨガクラス・・

ヨガの体験教室に参加。

自宅ヨガ(マンション)、3人までの少人数クラスですが

体験教室は私一人でした。近所に通えそうなところが2~3ありまし

たが直感でこちらを選んでみた、人柄やご自宅の空気、合わなければ

ダメだろう~と思いましたが。

お宅は今はやりのミニマリスト。ヨガのマットや敷物、ブランケット

にソファーやテーブルのみでこれという物も見当たらず

若い先生もとても素敵で内容も私に合わせてもくれているのか

無理ないメニュー

メールで・・体固すぎで全く何もやったことないと言っておいたので

すが、もっと動けないかと思いました~なんて言ってくださいまし

た。体のどこが歪んでいるか、血流が滞っているか良くわかり、

左足首、右肩、右股関節が動きが鈍くて自分ではないみたい。

体の声を聴く感じ?足の指を開いてと言われて開いてはみますが

開けるのは親指とその隣位でその先は何とか隙間が開いてるか?位

実際は全然開けていない・・面白いですね~