読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

電話でおしゃべり・・・

      f:id:sekka06:20131129155008j:plain

私の母と同じ歳の友人から久しぶりに電話があり

おしゃべり・・ご主人を亡くされて一人暮らし、おしゃれとお買い物

が大好きでセンスが良い♪ 

お買い物に付き合ったこともありますのでそのお買物ぶりから

家の中が心配になるほど、片付いていたらあなたに来てもらいたい

のだけれど~と言いますが自宅はまだお邪魔したことがありません。

大変な事になっているようです。

昨日はいよいよ娘さんにきつく使わないものを処分するように

言われたとこぼしていました。

そこへ追い打ちかけるように片付けたほうがいいですよ~と

私からも。”私にとっては大切な思い出なのよ~”とおっしゃいます。

歳をとって一人で暮らす寂しさと不安、一番楽しかった頃や華やかだ

った頃の思い出の品をただ処分するのはつらいですね、たしかに。

それにはやはり明るい希望がないとね・・

最後にはいつも・・

”あなたのお義母さんがうらやましいわ~

優しい旦那様と頼もしい坊ちゃんと暮らしているのですもの”

(完全に妄想しすぎです。)

もうわが家に引っ越してきたい勢いでした。

 

今度逢うときはまずは使っていない過去の物をレンタル倉庫に入れる

提案をしてみます。(捨てられないのだから)

コンマリさんが世界中で受けている理由わかりますね

そうだ、コンマリさんの本をクリスマスプレゼントしましょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は冷蔵庫の掃除、

クリスマスやお正月の前にスッキリとさせました。