雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

・・丸・・

giboの通院の付き添い、火曜日に行く予定でしたが

昼寝していてパスされたので今日は午前中に・・

待合室がいつもの倍くらいの人で1時間半待ちでした

風邪ひいている方がほとんどのように見えました。

混んでいるのに丁寧に診察して下さって良い先生です。

 

giboに日にちや曜日の質問「さっきまで覚えていたのですが

いま、忘れてしまいました~」

では、この1~2か月にあったニュース、政治でもスポーツでも何で

もいいですよ~「いつもテレビは観ているのですけれどあまり真剣に

観ていないんですね~、何かあったかしら??~いざ聞かれると

出ないわね~」なんて朗らかな応答

イスラム国の事件もありましたね~

「???」・・・・

「なんとか丸・・・何だったかしら・・・何とか丸丸!~」

(もうここで先生も看護婦さんも私も笑いをこらえるのに必死)

丸が出てきたから良しとしましょう・・・。で終了。

 

いつもこんなとぼけたgiboならかわいいんですけれどね。

フジフィルムのCM,お正月編は今年五郎丸&樹木希林さん

「五郎丸さゆりです~」と言って笑いをとってましたが

けっこう高齢者の♡をつかんでいるのかも!

おかあさんの♡にはテロでも辺野古でも消費税でもなく、五郎丸がい

たなんて2丁目の方だけではなくおばあちゃまにも幅広く受け入れら

れたのですね。

認知症、案外幸せなのかも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何処に行っても咳をしている方がいますね

風邪、流行っているようです。

気をつけよう♪