
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

合羽橋・・・

     f:id:sekka06:20151119135434j:plain

合羽橋道具街へ

キッチンの片付けを進めていたら、新しくしたいものが色々

ありパンの道具なども欲しいので合羽橋

こちらは多分3度目くらい・・多分20年は来てなかった

リニューアルしたお店などあると思うけれど基本は変化ないように

みえました。

平日なので人もすご~く少なくてのんびりショッピング

結婚祝いで頂いた白い皿揃え、ほぼ毎日使っているのでキズついたり

くすんだりしていたので買い換えたかったのですが

それに代わる皿は見つからなかった。最近は食器などもネットで買っ

ていますが毎日使うものは重さが重要で、触ってみないと買えない。

6枚買おうとなると迷いますね。(ここでなければ無いのかな?)

普段街で探しても中々見つからないバターケースも20種位

ずら~っと並んでいるし、調理器具等もカッコいいものが沢山ありま

すね。楽しいところです♪

買い物が終わったら合羽橋珈琲で一休み、こちらも素敵なカフェでし

た。

 

20年以上前に来て買った鳥のゼリー型、まだ売っていた。

カワイイ、カワイイと言って買った型の数々、あまり使うことなく

何度かの引っ越しで処分してしまって、また買いそうになる右手を

左手が止めました。

 

最近は日暮里ー谷根千ー浅草方面にぐいぐい引っ張られてますね♪