
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

固い羊羹、するめの天ぷら

    f:id:sekka06:20151029154637j:plain

多肉植物増やしています。

             *

虎屋赤坂本店が今月休業に入ったというニュースのせいか

今月は二人のお年寄りのほうから虎屋の羊羹の話が出て

どちらの方も・・

時間がたって切り口が固くなったところが美味しいのよ~ですって

はじめて聞くことでしたのでびっくり

年配の方の虎屋さん、思い出がたくさん詰まっているようです。

古いものが好きですが、昔の話も大好き

固くなった羊羹、一人の方は亡くなったご主人が好きだったそう

そのご主人の好きな物に”するめの天ぷら”というものもありました。

これも初耳メニュー、関西の方だと思いますがお酒のつまみに

一番だそうです。面白いですね~