
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~・・・

 

『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』

台湾の女性監督の作品です。

海辺に残された船小屋を改造して一人で焙煎珈琲屋を始めるみさき

永作博美)とその隣の古い民宿に住むシングルマザー(佐々木希

と2人の子どもとの交流

古い船小屋を改造してコーヒーの焙煎機を入れる予告編をみて観たく

なりました。永作さんと佐々木さん&子供たちとても良いです。

幼い頃はなれた父への思い、シングルマザーとしての子育て、

切ないシーンと海とコーヒー、永作さんほぼインディゴです♪

デニムのエプロンが素敵だったのでまねして作ろう~

    

  映画『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』予告編 -   YouTube

 

昨日の『百円の恋』はコンビニの過酷労働を

こちらではシングルマザーの過酷な子育てを

やはり生きにくい国になっているので映画を作るのには

材料に事欠かないでしょうね~

一億総活躍なんてしらけるな(しつこい)