
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

上滑りな人・・・

今週もどこかで国会前に行きたいと思ってましたが

日に日に数が増えてきたので自宅で見守り・・・

とにかく反対派だけでなく賛成の方の意見も沢山チェックしてますが

高村さんでさえ最近まで集団的自衛権の行使は憲法上出来ない

と言っていたので・・安倍さんがアメリカでお約束してきたことは

余程のものなのでしょう

徹夜で攻防してあれ程まで必死に採決しようとするのはどんな秘密が

あるのか??

あれだけの人々が違憲と言っていても聴く耳持たず、説明もできず

”今は理解が得られなくても後で得られる”とは時代錯誤も甚だしい

安倍さん・・何を話しても届かない、上滑りな人

これで法案がもし通ってもこの波はさらに大きくなっていく

のでもうあまり関係ないかも

 

いや10月1日に防衛装備庁が発足されるから?

(防衛装備品の開発、取得、輸出を一元的に担う期間)

法案を通す前にもろもろ進んで準備万端ですね

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・