
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

直下型・・・・

昨晩息子が11時半に帰宅して12時過ぎに地元の友達の

飲み会に行き、朝方ドアのチャイムで起こされて

「鍵忘れた~」・・時間観たら5時45分、

眠いよ~熟睡してたのに~と文句を言ってたら

地鳴りのような音がして・・ズドーン!!えっ!爆発?地震~~

福ちゃんが猛スピードでどこかへ走って行った。

ジジはベッドでビクビク・・

5時49分でした。

ガスが止まっていたので震度5以上だったようです。

(調布に近いので)

 

ゆらゆら長いのも気持ち悪いけれど直下型の衝撃は

かなり大きいですね

 

茨城の水害もあっという間に大きな被害が出て

丁度鬼怒川が決壊するすぐ前にお近くの方から帽子のオーダーを

頂いて、本当に心配しておりました。

まだ不明の方や家を流されてしまった方・・苦しくなります

一日も早く元の生活に戻れますように・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早速図書館で吉本隆明 開店休業 を借りてきた。

dancyuに連載されていた食エッセイのまとめだそうですが

一話一話にお姉さん、ハルノ宵子さんの解説付き。楽しみ。

村上さんの新刊も本屋さんに並んでいた。

今読まなくてはいけない本が数冊あるのでそれ読んでから・・

こちらも楽しみすぎ。