読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

賢い福ちゃん~

福ちゃん、朝のオカカを食べた後にもPCに向かっている私に

立ち上がって、手でもしもし~とつついてくるので

オカカはさっきあげたよね~と答えたら部屋じゅうをクルクル

歩き回って落ち着かない様子

トイレの砂を見てみたら汚れていたので片付けて

新しい砂を足す・・

賢いね~砂を取り換えてと言いに来たのでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オリンピックの予算、ふたを開けてみたらちっともコンパクトでは

なくてびっくりされてる方が多いと思うけれど

いまの安保法案が通れば軍事費はどれだけ増えるのだろう?

と思ってましたがどうもそれは秘密みたい、そんなに増える予定

ないと言ってるらしい、そんなわけないですよね。

悪質リフォーム業者みたいだな

多額の借金、原発廃炉処理費、原発に関する保障や復興のお金も

不安なのにさらに防衛費がかかっていく、これはオリンピックの比で

はないはずです。

それでもいいのかな~

 

反対している野党もどんな方法で中国等の問題に対応していくのか

出してほしいですね。(自民党と同じくらい問題です~)

安倍さんと橋下さんが並んだ絵など見たくない

 

mainichi.jp