雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

谷根千・・・

急に涼しくなったので日暮里まで・・

生地屋街は人も少なめで探し物もすぐ見つかり

帰りは商店街を通って千駄木から帰る・・

千駄木ー代々木上原まで27分・・結構かかるなと思ったけれど

本を2~3ページ読んだだけで寝てしまった。終点で助かりました。

(恥ずかしい位深く電車で寝てます)

 

谷根千界隈、今までに5~6回くらいしか行った事ないけれど

小さな歩きやすい街で楽しい・・チェーン店やコンビニも少なく

感じるからかな?

こちらも外国人旅行者が多くてお土産物店が増えた感もありますが

のんびりしているし、元気で独特な雰囲気の勘違いなお店も(?)

もあって和みますね~不思議空間になってました。

 

テレビでカメラ女子の事を取り上げていて

カメラぶら下げてるほとんどの女子が雲・猫・カフェラテを撮ってる

と言っていたのを思い出しましたが

ここではノラちゃんたちも”下町写真”の重要なモチーフ

人気者でした。(電話もカメラも忘れてしまったので撮れませんでし

たが・・、そりゃ、撮りますよね。猫がじっとしてたら・・

さすがにおばさんなので、カフェラテは撮りませんが・・・猫だって

雲だって撮りますとも!~)

 

またすぐ行きたくなった。涼しければドンドン歩けます。