雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

秋??・・・

      f:id:sekka06:20150819130850j:plain

プラム酢ができたのでお酢とプラムを分けて冷蔵庫へ

プラムはそのまま食べると恐ろしく酸っぱいので

お砂糖を少し入れてコンフィチュールに

濃厚なのができました。ヨーグルトにかけて食べる。

プラム酢はお水や炭酸水等で薄めて飲むとさわやか

氷砂糖を入れずに作ったけれどほんのり甘みもあります。

ドレッシングにもよさそう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ暑いけれど空が高くて秋っぽい・・

録画しておいた「カティンの森」を2~3回に分けて観る。

第2次世界大戦ポーランド西からドイツ、東からソ連に攻めらて

・・・カティンの森での虐殺の映画でした。

ショッキングな内容ですが戦争だから仕方ない

人間って恐ろしい!

だから武器持っちゃだめ

造ったら持ちたくなる、持ったら使いたくなる。

使ってるうちに麻痺してきて頭がおかしくなりますね。

アンジェイ・ワイダ監督の抗議の映画、機会があれば

観て欲しい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・