雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

オリンピック・エンブレム・・・

オリンピックのエンブレム

あれが良いとは思わないけれどシンプルな文字をデザインすれば

あの位似てしまうことはあるだろうな・・と思って見てましたが

トートバッグのデザインを見たら言い訳できないかんじですね

(あのトートのデザイン見ながら、営業力が或るんだろうな~と)

 

このオリンピックはお金の匂いばかり目立ってしまって

主役の選手たちがとても気の毒・・努力の日々が楽してお金を

稼ぐ人たちに利用されてるように見えてきます。(悲)

スポーツにかける予算は先進国の中でもかなり低いそうだし本当に残念。

 

 

オリンピックのエンブレムのデザイン・・

どうやって決めているかわからないけれどデザイナーとして仕事を

している人の物を選ぶより広く素人の方のアイディアを募集して

それを元にデザイナーがエンブレムとして完成させる方が良くないか

な。(まぁ、私が言うことではないけれど・・後世に残るデザイン

なのだからもっと大切にしてほしいね、適当感がでてるので・・)

どちらにしても汚れや垢が付きすぎな東京オリンピックなのでした。

欲を競う裏オリンピックでもやったらどうかな?

金メダルはどなたかしら・・

 

日本人って意見を言わないのが美しいようなお国柄があると思うけれ

どそれを悪用している人々も多くいる。

いまそれがコップに溢れ出てきていますね

 

恥ずかしいな~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・