
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

茹る・・・。

茹るような暑さ、特に2階が暑すぎて近寄れないほど

昨年はこれほどではなかったような・・・・

これが2週間ほど続く??

 

朝、安保法制の10党のテレビ討論会をやっていて

山本太郎さんも出ていたので見ていたけれど

彼、言いたいことがありすぎて、熱が高まりすぎて

なのに時間はないので恐ろしい早口で・・

多分知らない人はひいてしまったでしょう

よい事言ってたのに残念。

カッカしてしまって政治家向きじゃないけど

いま必要です。がんばって。

 

その番組見ていて何だか絶望的になった。

愚かな国日本、という事態ばかり目につきます。

オリンピックと似てるかも・・

法案が成立して今よりさらに軍事費が増えて国の様相も

いっぺんに変わるでしょう・・・

 

それよりなにより、関係の芳しくない近隣の国とも

これで喧嘩を買って受けて立とうという姿勢を示すのだから

良くなるはずないですね。

同じ土俵に立ったらだめではないかな

絶望的だけれどこんな声明すばらしい。 

www.kyotounivfreedom.com