読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

スピリチュアルな夜・・・

中森じゅあんさんの講演を聴きに行く。

「本当の自分を生きる」というテーマで1時間半の予定でしたが1時間

近くもオーバーして終わって会場を出たら9時半でした。

あっという間に過ぎて、主催者がストップをかけなければ

さらに続いていたかも。

鬼谷算命学という占いで有名なかたですが、他にサイコセラピストと

いう肩書もついていてスピリチュアルな観点からのお話でした。

夜なので仕事帰りのOL?の方が半分以上、あとはおばさん(私のよ

うな)男性も1割くらいいたかな

皆さん職場で大変なストレスを抱えているようでそんな例を挙げて

の話でしたが、家も学校も世間もどれにも共通するので非常に面白く

聴きました。

中森さん・・すごくオープンでユーモアがあって素敵な方でした。

内容は書けないけれどえ~っと驚く暮らしぶり。

恐れがないってそこまで??

 

スピリチュアル・・見えないもので証明が難しいので怪しげな印象を

持たれる方も、(実際怪しい方もいますしね)いると思いますが

この先2~30年後には完全に認知されてると思っています。(願)