雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

絶対廃案!!~~

昨日の抗議デモ、6万とも10万とも出ていましたが

本当に多くの方がいてもたってもいられず出かけていった人たちで

す。個人があちこちから集まっていくエネルギーの強さを中にいた

政治家の人たちはどう感じたのか・・

内田樹さんも行ってましたね、)

人ごみが超苦手で中々デモには行けませんが気持ちはデモってまし

た。

 

NHK、ケーブルテレビの引き落としを止めただけでは払い込み用紙

が送られてくるだけで変化はない、払わないことにしたいけれど

色々問題が・・テレビを持っていれば払う義務があるそうだから

集金人と色々なやり取りをする気もないので、ここはテレビを処分だ

ね、なければ払わなくて良い。

夫に話したら・・文句を言われるかと思ったけれど、それもいい

ね・・ということになった。ラジオとネットの暮らし、それでいいか

も・・ただ夫が好きなサッカーはどうする?オリンピックは観なくて

いいの?・・というとサッカーは問題ありだけれどオリンピックは

構わないそう。なので私たちは何とかなりそうですがgiboはテレビが

必需品、息子も観る時間はほぼないけれどいらなくはない。

・・とりあえずNHK BSは何とか止めるようにしよう・・

ケーブルテレビも見直します。(映画は録画してかなり観てますが

選択肢は他にも色々ある、面倒だからまとめていたけれど・・)

 

そもそも、CMで成り立つテレビなんてもう時代遅れな気がしてき

た。スポンサーに気を使ったり、政府に気を使った映像を見せられて

大切な時間を使うことないよ・・です。

 

今回の事がきっかけで案外眠っていた大きなエネルギーが

動いたりするかも。悪い事だけではないですね。

 

絶対廃案!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・