雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

新国立競技場・・・

明るくてhappyなこと書きたいのに~!

新国立競技場2520億・・どうしてこんなことになってしまうのか??

やはり森喜朗・・ですよ、(呼び捨てです)

舛添都知事に蜂蜜をわたして、”これ食べて甘くなれ・・”と言ったと

か、大物ぶりの自作自演にあきれてしまいますね

予算を考えないで家を建てる人がいるのですね~

とにかく森喜朗を降ろして欲しいです。

オリンピックをいまの日本でやること自体かなり強引だと思うけれど

決まってしまったのだから様々な状況を考慮して進めるのが当たり前

ですよね

2520億の半分でちゃんと屋根も開閉して1か月余りのオリンピックの

後にもお荷物にならないシンプルでクールなものができるでしょ=!

この件・・日本の話だということに驚きます。

ワールドカップに間に合わないブラジルや鳥の巣の中国のドタバタ劇

ならわかるけれど・・

 

オリンピック・・希望国のアルファベット順でも何でも良い、順番が

めぐってきてやるかやらないかはその時の国が決めれば良いし、パス

なら次の国に回す・・それで多額の誘致費用が減るのにね

誘致合戦で儲かる人がいるので無くなりません。

どれだけ欲が深いのかな~

FIFAもそうだけれど権力持ったらお金を懐に溜め込もうとするのが

人間なんですね~きっと。(そうではない人はきっと変人?)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・