
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

日々・・・

    f:id:sekka06:20150708110928j:plain

タンジーが私の身長位に成長して花も沢山、何か他の花も

入れてブーケを作ろうと楽しみににしていたけれど・・

小さな虫が沢山ついていて家の中に入れられない。

切って庭のカメに生けた。

虫除けハーブのはずなのに生は虫が付く??残念ですが

花はかわいい♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

gibo・・・

超厚着でデイサービスの職員さんたちも入れて何とか薄着に

なってもらおうとしていますが、頑なに拒否。

上も下も6枚は着ていると思う!~~~

その厚着のせいで汗をかいて施設につくころには汗が冷えて

逆に寒いと訴えるそう・・それが厚着のせいと理解してもらえず・・

冷房がきつくてダメ!とお怒り。

その説得でくたくたです。本人が一番調子悪いと思うけれど

温度センサーが壊れてる~

こちらが一生懸命になっても無駄とわかってはいますが

見ぬふりは出来ない。

そういうお宅も多いそう・・

かつてはおうちの方が見てあげないのかしら?とそんなお年寄りを

見て思うこともありましたが・・こんな状況なのかも知れない。

 

このところ物忘れがすすんでいて、お友達に電話をして待ち合わせて

すっぽかす・・(忘れてしまうし、いまは一人で外出できない)

が2~3件続いていて今日はお詫びに(駅で1時間待たせて行かずじま

い)何か送ることにした。

待ち合わせたお友達は電話の元気そうな声でまさか母がそんな状態

とは思わなかったそう・・・・

そんな母の事ばかりな日々ですが息子が働き始めて続いている(笑)

のだからよい事もありますね~