
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ホラー?・・

    f:id:sekka06:20150629133823j:plain

近所の公園のノコギリソウ 

 

『ホラー花壇』

駅に行く途中のお宅・・道路に面した幅50㎝×2m位の花壇がありま

すが、左から順番に白・黄・オレンジ・赤・青・紫・・・

とレインボーな順番に小さな草花が几帳面に植えられたのが1年前位

そんな植え方を始めてみたのでなんだか違和感、ちょっと変・・

お手入れ中の姿も度々見たけれど、その前を通るとき少し緊張感

があるのです。

最近その理由がわかった。

その花壇、お花が枯れたらすぐ引っこ抜いて隣の家の側溝に捨てらて

山になってる時もあります。(片付けないようです)

宿根草もあるのに枯れたらぬかれちゃう。常に咲いている植物に

植え替えているよう・・・常に植えたて

とっても怖いです~。

病んでいるのかな、湊かなえさんが見たら小説1本書けそう