雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

猫枕・・・

        f:id:sekka06:20150629133229j:plain

ホームセンターに行く途中の植木屋さんのお庭の木

目の中に電球が見えるので夜に点灯?

 

今朝目が覚めたらジジを枕にしてた・・・

福ちゃんは足元担当、ジジは枕付近、これも縄張りか?

最近のジジは息子がとにかく大好きで遅く帰宅する息子を待って

早く寝ようよ~と催促するように話しかけ

頭を撫でて・・とぐいぐい迫ってゆき、

寝る時は息子のベッド・・・朝は私の頭の上あたり

(寒い時は夫の蒲団にすっぽり、夏は見向きもされず

夫とは冬のみのお付き合いと割り切っているようです・・)

猫ってこんなでしたっけ?

ただ・・福ちゃんは繊細でプライドも高く

日に何度となくここのボスは僕だからね!という感じで

ジジに乗っかって首元を噛んでる、(けがしない程度に)

はいはい、わかってますよ・・と、ジジもじっと耐えてますが

ジジは忘れっぽいのですぐに福ちゃんの縄張りを荒らすのでしょう

性格の全く違う2匹でした。