
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

つぶやき2・・・・

毎週金曜日に渋谷などでいまの戦争法案をとめるための

抗議活動をしている学生中心のグループ、Sealds

毎週規模が大きくなっていますがテレビではあまり取り上げられて

ませんね~

サイトをチェックしてみたら・・どの政党より的を得ていて

分かりやすい、皆が普通に疑問に思うことをシンプルに主張してま

す。

www.sealds.com

若い人は選挙に行かない、政治に無関心と思われてるけれど

ウンザリするような状況の中でうまれることもあるのですね

これも安倍さんの極端な傲慢さがなければうまれなかったかも

知れないと思うと・・

どんなことにも表と裏、作用と反作用があるというのかな

参加しながら見守りたい。