
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

食記帖・・・・

食記帖 細川亜衣著

 

食記帖

食記帖

 

 

 

理研究家、熊本に嫁いで子育て中の細川さんの日々の食事日記

朝、昼、晩の食事の羅列ですが熊本の郷土料理、専門のイタリア料

理、繊細でダイナミック。知らない食材や料理も沢山・・

読んでいると気持ちが落ちついて気分よくなります。

私の好きな”上品”のイメージって彼女なのですよね・・

 

(随分前、彼女が20代の時?有元さんのアシスタントをされている

時から気になる存在でちょこっと出ている雑誌などで注目していまし

たが、結婚されたんだ~、そして熊本に越す?苗字は細川??

もしかしたら・・と思ったらやはり細川元総理の息子さんとご結婚さ

れたのですね~家も庭も・・それで納得。)

 

とても好きな本です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・