
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

映画2本・・

週末は『アルゴ』と『間宮兄弟』2本鑑賞

アルゴ・・1979年のイランアメリカ大使人質事件をベースにした

ベン・アフレック監督の作品でアカデミー賞も受賞してますね

・・・・とにかく緊張しすぎて頭が痛くなった~

ハラハラドキドキの脱出劇、見つかるかも!?家政婦が感づいた!

間一髪!全部そろってます~。

随分前に映画館で観た『星の流れるはて』を思い出しました。

こちらもイランから逃げるアメリカ女性の話でしたが

この時も具合悪くなった、確か。ハラハラドキドキが苦手なのでし

た。

 

その後は真逆な『間宮兄弟江國香織原作、森田芳光監督

仲の良い兄弟のゆるい日常・・

こんな兄弟いないと思うし、本当にどうってことないのですが

後に残ります。不思議。(気持ち悪いとも言えるけど)

     
        「間宮兄弟」予告編 - YouTube

この二人のマンションのインテリアがいい感じです。

居心地良さそう~♪

(母親役で中島みゆきが出てきて驚く)