雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

美しい筋肉 ・・・・

                   f:id:sekka06:20150523173115j:plain

 

週末横浜のハンドメイドイベントに出店

ご購入下さったお客様、興味を持って立ち止まってくださった方や

周りの出展者様、お友達・・・皆さん、ありがとうございました。

 

一人で出店、それも手持ちで・・はちょっと無謀でしたね

持ちきれずに置いていったものも多く、車が運転できれば

もっと色々な事が出来るのに~なんて思ったり

(アクセサリー等小さいものなら良いですね)

皆さん、本当に色々なものを作っていて人間ウォッチングも

させていただきました(笑)

ハンドメイドとは全く関係ないのですが今回は”美しい筋肉”に気付か

せて頂きました。私の背中合わせのお店の若い方がとにかく

一日中ほぼ姿勢よく立たれていて(ファッションも素敵、ほぼ白や生

成のTシャツやデニム、白いビーチサンダル)・・私など少しも立っ

ていられなくてフラフラ歩いてたり・・(立つより歩いているほうが

楽)次の日に彼女に何かスポーツやってるの?と聞いたらヨガをやっ

ています・・とニコニコ、スパルタの先生でまだ初めて2年です

が・・とおっしゃるので、その成果十二分に出てるよ~と言ったら

とても喜んでた。それからは人の姿勢が気になって、姿勢ウォッチン

グ♪

 

もう一人は友人ですが5月に6~7年ぶりに会った時には、

なんと!はまっているという着物でしたが今回は洋服で来てくれ

て・・彼女も弓道をやっているので背筋が美しく伸びてて明らかに

周りの人とは違うものを発していました。

(ファッションもね・・・ミニマル・カジュアルとでもいいましょう

か・・)

偶然なお二人ですが共通項は美しい筋肉とミニマル・カジュアル

そしてとびっきりの笑顔

彼女たちの事で頭いっぱいになりました。

 

私は・・準備から忙しくして2日間外に出たことでもうダウン寸前

だって筋肉何処にもないのですから・・・ボロボロです~。