
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い・・

     
映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』予告編 - YouTube

 

9・11のテロのストーリーと思って観ていなかったのですが

これはあのテロで大きなトラウマを抱えてしまった

アスペルガー症候群の少年のお話。

アスペルガー・・彼の場合はとても頭が良くて理論派、人とのコミ

ュニケーションが苦手というタイプでした)

米で一番稼ぐ女優、サンドラブロック(ちょっと苦手)

少ししか出ないけれどとても良い役、話せない謎の間借り人、黒人の

夫婦・・キャストが皆良い。

少年の演技にくぎづけでした。

 突然大切な人がいなくなったら・・・時間をかけて受け入れていく

しかない・・ただただがんばれ、でした。