雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

おうちでランチ・・・

                      

                       f:id:sekka06:20150429123405j:plain

学生時代の友人二人が遊びに来てくれてランチ。

メニューは・・大根ステーキ、オクラの豚肉巻、海老の香り炒め

ミニトマトとウズラの卵のピクルス、にんじんサラダ、

梅きゅうりとひじきのペペロンチーノは友人のおもたせ

かぼちゃと豆乳のスープ、新生姜のごはん・・

ちょっとずつ色々作ってみました。

デザートに頂いた美しいケーキは撮る前に食べてしまった

 

ひじきのペペロンチーノ・・夕食にも頂きましたが辛くてとても

美味しい~早速うちでも作ってみよう。

まだ子供が生まれる前に月1で”持ち寄りランチの会”をやっていまし

た。皆料理好き、一人一品で4~5人・・懐かしいです。

 

猫を飼っていない人がくると、猫のイメージが変わるそう・・

犬的猫??