
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

インターステラー

インターステラー』dvdで鑑賞。

      
      映画『インターステラー』最新予告編 - YouTube

 

近未来のアメリカ、異常気象で作物が次々と絶滅、度々起こる砂嵐で

家の中も砂だらけで地球滅亡の危機・・その中で地球以外の人間が暮

らせる星を探しに行く計画が密かにたてられて・・元宇宙飛行士

の父とその娘がその計画に巻き込まれていく・・

 

とてつもなく壮大なストーリー・・後半部分からはもう目が離せず

想像できない展開に引き込まれて愛も溢れていてウルウルしっぱなし

で観終えました。

相対性理論やワーム・ホールとブラックホール、時空の観念・・宇宙

に詳しければさらにさらに楽しめるでしょう。(ホーキング博士が観

たらどんな感想を持つのか聞いてみたい)

映画全体の雰囲気はシックでスタイリッシュ、宇宙人の出ないSF映

画、素晴らしい映画でした。

 そして劇場で観たいな~そのうちまた何処かで上映されることを願います。

クリストファーノーラン監督、前回の『インセプション』でも感じま

したが”村上春樹フレバー”なのです、私の中で。

ハードボイルド・ワンダー・ランド・・ストーリーは全然違うのだけ

れどこれがすぐに思い浮かんだ。

そして最近読んだ『食べない人たち』とも細くつながっているし

”見えない物”がリアリティをもってどんどん立ち上がってくる

そんな最近です。(意味不明??)