
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ナタラジレシピブック・・

5月の末の横浜ハンドメイドマルシェに向けて製作中♪

         *

息子も働き始めてひと月ですが早くも残業で帰りが遅く

夕食に今までのようなお肉、お肉、のようにしていると

体壊しそう~と思い、お肉の量を減らしてお魚や煮物や

サラダも少しずつ付けて野菜の量を増やせるようにしていますが・・

自然派インド料理 ナタラジレシピブックに

一人の人一年間、週に一回菜食にするだけで車の走行距離1700㎞を

節約したのと同じ効果でこれは400㎏の温室効果ガスを抑制する・・

とありましたので息子に話したら週1は野菜にするよ♪~・・

ということに。スパイスを使うインド料理は野菜だけでもかなり

美味しいのではないかな??

ということで今週はベジタブルカレーを作りました。

自然派インド料理ナタラジレシピブック

自然派インド料理ナタラジレシピブック