雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

アジア食紀行・・・

       

      f:id:sekka06:20150406114554j:plain

giboが部屋で転倒して肋骨を骨折。

病院へ行ったりケア・マネに相談したり義妹も来たりで、これから

どうなっちゃうの~と言う感じでしたが、思ったほどひどくなく

一人で家の中なら歩けるしデイーサービスもお休みしないことに

なって、一安心。(でも何故骨折したか1日たつと忘れてしまうので

2次骨折にならないように・・)

そこへ・・帽子の催促のお電話が・・ってオーダーを受けていたこと

を勘違いして連絡を待っていたところでした。

慌てて作りました。

人の事を言っていられないですね~危ない危ない。

 

夜・・BSNHKのアジア食紀行コウケンテツが行くアジア旅ご飯

インドネシア編、ネパール編を録画していたのを観た。

特にネパール編、過酷な山に暮らすネパールの小さな村のお宅で

普段の食事やお正月料理を見学して一緒に食べるコウさん

帰るときには皆号泣・・素敵でした。

ネパール・・電気もない山の上、その食事は材料をとってくるところ

から始まるので食べるだけで一日おしまい。でも皆素晴らしい笑顔と

優しさ・・・コウさんもとてもいいんですよ♪

この回、2度観ました。