雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

食べない人たち・・・

              f:id:sekka06:20150406113859j:plain

月曜日、花を観に行ったときは夏のような日差しで暑かったのに

今日水曜日・・雪ですか???寒いですね

家族は冬の上着で出かけた。

季節の変わり目が激しすぎますね~

         *

友人に教えてもらった本、とても面白かった。

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)

 

帯にあるように”6年間水も飲まない弁護士、18年間1日青汁1杯の

鍼灸師不食の人体実験に自ら挑んだ思想家・・の3人の共書です。

健康本というよりスピリチュアルな本でしょうか・・

いまの時代でも食べるものが無くて餓死するようなことが時々起きて

いますが 食べなくても生きている、仕事もしている人たち

食べない=不食とは人間は肉体的存在でなく、スピリット(魂)であ

ることに気付くための練習だそうです。

そこに我慢や修行はなく、それをすることによって手に入れられる未

知の感覚があるそうです。

世界中に4万人以上いるそうで驚きました。

いまの世界・・お金をいかに儲けられるかという価値観で造られて

いることをうま~く隠して、疑問を持たせないようにうまく乗せられ

てきたのかも・・もっと別の人や世界ができるのではないか?と

夢のように読みました。