雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ショートステイ・・・

giboが初めてのショート・ステイ3泊4日へ・・

普段通りの暮らしの中では物忘れはあるけれど落ち着いて暮らして

いますが外出や今回のような新しい事に対応するのはとても難しい

ようで何度説明しても内容は入らず当日持ち物を準備する時にも必要

のないものを入れたり、怒ったり、・・

お昼食べたら出ましょうね・・

と言うと 「え~~~、明日かと思った。」と驚いていた・・。

荷物を詰めながら、あまりに大変でキャンセルしようかな~と

思うほど・・・。もっと認知が進んでいたらこちらで勝手に着替えな

ど選んで詰めてしまうところですがそこまでではないので色々お伺い

を立てないと・・。送り届けて事務的な手続きもして、持ち物すべて

をベッドの上に並べてipadで写真を撮り・・食事や薬等、それぞれの

担当の方がきて、とにかく皆がgiboを盛り上げてくださって気分良さ

そうに丁度始まった体操に参加していた。

ゴムのチューブを使う体操、急に参加したのにも関わらずものすごく

熱心にやっている姿をみたら何だか悲しいような、哀れなような複雑

な気持ちになった。(老いることへの寂しさだと思う)

gibo・・結婚した時から私たちのすべての事に干渉してきて逃げ回っ

てきたけれど、いまお世話中。

前世で大きな迷惑でもかけたのかな、私が・・(笑)

 

・・・ということで、ちょっと息抜き♪~~