読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

カラマーゾフの兄弟・・・

                  f:id:sekka06:20150327144706j:plain

多摩川散歩~川沿いの桜はいまにも咲きそうなピンク色

この週末に開花ですね

川に隣接している公園で読書・・いくら座っていても寒くならず

最高に気持ち良い。

カラマーゾフの兄弟・・

1年がかりでした、一気には読めなかったけれど

途中で止めなかったのは物語が少しも古く感じない、いや人間って

この100年以上少しも進歩していないような・・(いまだって戦争し

てますしね)神、愛、家族、お金、地位、名誉、・・

何年たとうと愚かで尊い存在なのですね。

芝居がかったセリフに引き気味に読み始めましたが中身は深くて

19世紀のセリフのなかに、まさしくこれは私の事!なんていう部分

を見つけてそこから真面目に(笑)入っていけました。

 

次は何にしよう・・「ロンググッドバイ」かな

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古賀茂明さん(元経産省職員)、今日27日の報道ステーション

でラストだそうです。惠村さんも昨日でおしまい。

政府に批判的な意見を言うと番組降ろされるってどこの国かな?