雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

モデル、雅子さん・・・

昨日は”おめでとう”でしたが・・・

今日は悲しい話題、

新聞をとっていないので著名人などの訃報は後になって

知ることが多い。

モデルの雅子さんの事も最近知ってとにかく驚きました。

昨年”雅子スタイル”というファッションと暮らしをまとめた単行本も

出てとても良かったのですが・・今年の1月にとても珍しい癌で50歳

という若さで他界。

透明感があり、あの美しさなのでカジュアルな服を

エレガントに着ることのできる素敵なかたでしたね~

とても残念です。

昨年もヨーガンレールさん、お花屋さんル・ベスベの高橋さん・・と

勿論知り合いではないけれど雑誌等に出ていれば必ずチェックする方

たちばかり・・美しいものを生み出してきた方たちです。

一方的にでも良く知った方が亡くなる事が増えたのは自分が歳をとっ

たからですが、命はいつおしまいになるか本当にわかない。

 

 

 

            *

命・・といえば・・

安倍さんや政府は(まだまだしつこく)テロには絶対に屈しない・・

なんて言ってますが善と悪というような簡単な話ではな

いですよね

原発の廃棄物は何処にも行き場所がないのに再稼働ってまだ言ってる

この先廃炉の計画が20機位あるそうで、もう海外に持って行けな

いのだから日本中廃棄物と汚染水だらけになるのも遠くないのでは?

(海外に持って行って処分してもらうというのもひどい話ですが)

廃棄物・・土にかえらないものは何処にもって行こうとも無くならな

い 自分の視界から外れればいい・・という政策だね。

いまは何を考えてもおかしな政府に行ってしまうのです

            *