雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

村上主義者

美味しい野菜をつくって待ってます - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

 

「村上さんのところ」(しつこい話題ですが)メールが37000通余り

届いて大変なことになっているようです。日々答えが更新されていま

すが2~3日読めなかったら沢山たまってしまって・・読めるかしら~

今朝のメール、くすっと笑ってしまった。

私ももう20年前位から村上さんにお会いしたくて妄想を繰り返して

いますがやはり一番素敵なシチュエーションは根津とか谷中(イメー

ジ)のような下町の普通の路地でばったり、すれ違う・・みたいなの

がいいな~電車の前の座席に座っていたとか・・もいいな~

その時に声をかけるのか、かけないのか、かけるとしたら何て?

等の妄想も楽しい。

しかし・・今回のメールを読んでいてそんな人がとても多くて

驚きました。ばったり会った時のために常に彼の本を持ち歩いて

いる人もいたり・・

今日のように野菜の直売所に買いに来てくれないかな~という方も

(すごくカワイイです。)

こんなに村上さんの事を好きだ、好きだ、というメールが来たら

天狗になりはしないんだろうか?それが心配(笑)

66歳のおっさんに皆さん熱いメッセージ。

(ハルキスト・・って言われるのがいやという人も多くて

”村上主義”では・・なんて提案がご本人からありました、面白い~)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・