雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

4年・・・

      

       f:id:sekka06:20150312154605j:plain 

やっと暖かくなってきたと思ったら急に冷え込んで雪が降っている所

もあったようで気温差で体調崩さないように、ですね。

多摩川の桜のつぼみも膨らんで一斉に開く準備万端のよう

昨日の夕食は息子がいなかったので、イワシのかば焼き、トン汁、菜

の花の辛し和え・・菜の花、春の味・・美味しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3・11から4年たち復興の進み具合・・

この3月までに復興住宅2万戸を造ると約束した安倍さんでしたが

実際は5千戸にも満たなくてまだまだ仮設住宅で苦労されている方が

多く、26兆円の復興予算で自衛隊のヘリを整備したり・・ですって

当初は各省庁で復興予算をお小遣いのように使っていてその使い方に

クレームがついて厳しくしたら今度は余っているそう・・・

 

福島第一原発の建屋の上にたまった高濃度雨水も1年間内緒で海に

流していたことが発覚したり・・

原発の作業員の確保は東電が直接やる義務があるのではないのかな?

不思議で仕方ないです。

直接被害を受けて立ち往生されている人たちは本当につらい日々でし

ょう。一日も早く普通の暮らしが戻りますように・・・。