雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

超高速!参勤交代・・・

超高速参勤交代

江戸時代、福島の小さくて貧乏な藩に、金山を隠しているとい

う誤解からの言いがかりで参勤交代から帰ってきてすぐに

5日のうちにまた江戸へ上がれという命がでて・・・

知恵を出して5日で江戸に到着するまで

 

日本アカデミー賞の最優秀脚本賞をとっていてストーリーに興味を

もって何気なく観てみましたが”小さな娯楽作品”、だれもが

楽しめそうな映画で面白かった。

コメディなんだけれど殺陣は鋭かったりユーモアとシリアスの

バランスが良いです。

佐々木蔵之助さんをはじめ今まで苦手だった役者さんたちが数名出て

いましたが皆とても素敵な演技でした。

無理難題をふきかけられたり、アクシデントが起こった時に

ユーモアのある知恵で対応するっていいな~

     
     映画『超高速!参勤交代』予告編 - YouTube