雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

リトルフォレスト・・・

映画『リトルフォレスト 夏・秋編』・・

20代の女性いち子(橋本愛)が山の中で農業をしながら一人暮し、

母(桐嶋かれん)は5年前に突然出て行ってしまう・・

ストーリーは一応あるようですがほぼドキュメンタリータッチで

いち子の農作業と料理の映像です。

続けて2度観た。とても良いな~。

いまその続編の冬・春編が公開中なので今日観に行く予定。


映画『リトル・フォレスト 夏編・秋編』予告編 - YouTube

最近服を全く買っても見てもいないけれど

この映画のいち子の作業着姿にきゅんとした。

(まったく普通の男物のさえない作業着)

極端なはなしですが着飾ってる人見ると滑稽な気分を感じるほど。

不思議~♪(いや、着飾ること、悪くないです~)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週やっと息子の就職先がきまりました。

(就職が決まった、と書くのもまだ不安あり(笑い

とりあえず行き先が決まった・・という感覚でこの書き方・・)

本人は続けて絵を描いていきたかったようですが絵を描いていくにし

ても経験として一度働いたほうがいいのではないの?

新卒なら物を知らなくてもあきらめてもらえるしね・・などと

誘って・・自立させるのも大変だ~