雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

まあ、いいか~・・・

gibo担当のケア・マネージャーさんが月1度の訪問、

その後義妹も来てしゃべっていたら・・疲れてフラフラに

(普段黙っているので)

 

2~3時間母の顔を見て帰って行く義妹には我が家の状況も

良くわかってもらえずいつもちょっとしたフラストレーションが

溜まるのですが、今回は”まあ、それでもいいか”という気持ちに

なっていて、そうなると随分気分も楽になるものです。

このひと月ほど『村上さんのところ』という村上さんと読者の

質問サイト(結局質問できなかった~、毎日読むのも追いつかない)

を読んでいた影響もあるかも・・

どの部分というのではなく全体に漂う村上さんのスタンスというのか

な通して読んでいくと感じるものがあります。

(実際くだらないものから重たい質問まで多様ですが)

 

人っていろんなことで少しづつ変化していくのですね~