
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

つぶやき・・

 

                        f:id:sekka06:20150125114633j:plain

一人ランチ。

お鍋一つでつくるキャベツ・ペペロンチーノですが

パスタを茹でる時に水を少なく、出来上がるときにはほぼ水分が

なくなる感じにしますので塩少なめに入れて、

パスタは半分に折って茹で、しばらくしてからキャベツを入れ水分が

減ってきたら刻みにんにく(みじん切りにんにくのオリーブオイル漬

けを作ると便利です)鷹の爪、オリーブオイル入れてあえて出来上が

り。インスタント・ラーメン作るのと同じ。

 

                        f:id:sekka06:20150121234951j:plain

夫のスヌード、完成。

あるサイトで売っていたのが素敵だったので似たようなのを作りまし

た、超極太。

(pinterestではこんなの足元にも及ばないような太い糸

の作品が色々上がっていたけれど日本にはないのかな?)

 

*****************************

後藤さんの事が気になって・・・

一日も早く解放されるように願っていますが

難しくてややこしい状況ですね。

う~~~ん。