
雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ラブソングができるまで・・・

                   f:id:sekka06:20150120094518j:plain

アメリカンアイビーの葉がすっかり落ちた枝にミノムシを見つけた♪

何年か前にミノムシ、絶滅寸前という記事をみましたが・・

危機を脱したのかどうかわかりませんが・・

子供の頃良くみましたがこの10~20年かみたことが

なかったですね 蛾だけれど何故かかわいい。

 

                   f:id:sekka06:20150116120248j:plain

一人のお昼、ペンネアラビアータ

好きな食べ物ベスト10に入ります♪

一人の時は手抜きなのでまずトマト缶を鍋に入れて

火にかけてから塩コショウ、オリーブオイル、みじん切りの

にんにく少し、鷹の爪をいれてソースを作りペンネをあえる・・

でも十分美味しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は『ラブソングができるまで』鑑賞

たしか、2度目。ヒュー・グラントドリュー・バリモア

のラブコメですがヒュー・グラントは80年代に一世を風靡した

ロックグループのかつてのスター、偶然出会ったドリュー・バリモア

と2人で売れっ子歌手のために曲を作る・・

とにかく80年代の再現がダサくって笑えます。

映画のなかの2曲が素晴らしい~

2人とも好きな俳優ではないけれど気が付いてみれば好きなのが何本

かある・・うまいんですね~

疲れたときはこんな映画が和みます。


2007-ラブソングができるまで-日本版予告 - YouTube