雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

東京蚤の市・・・

f:id:sekka06:20141130214726j:plain

東京蚤の市』というイベントがあったので友人と行ってみた。

(京王多摩川、京王閣

前回は一人で行ったのですが入場するのに1時間以上並んでいたので

やめてしまって、今回は早めに行きました。

今回は並ばずにすぐ入ることができたけれどドンドン混んできて

午後はかなりの人出に。

 

器や紙もの、カード、刺繍入りのナプキン等買って楽しめました。

アンティークというよりレトロ、ジャンク(50年~30年前位の)な

品ぞろえ。

どのお店も気合を入れた、この日のための商品を持ってきているよう

で見るのもかなり疲れますね~。

以前はいくら見ても平気でしたがさすがにそうはいかず、お店を選ん

で見てました。若い人が多くて値段もほとんどが雑貨などは

1万円以内・・

広いので家具や車もゆったりでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人と久しぶりにおしゃべり♪

友人はフィギュアの羽生君のファン(驚きました。ユズって呼

んでた、はじめわからなくてフィギュアの競技前に”ユズ”が歌ったの

かと勘違い・・)

年末は嵐のコンサートへ行くそうです。好みって変わるね~(笑)

相変わらず自分らしいスタイルのおしゃれでいい感じでしたが

中身はユズと嵐でいっぱい~~(笑)

(・・フルタイムで忙しく働いている友、疲れを癒すのはそんな若く

てキラキラな彼らかも・・♡)

 

私も一昨日のフィギュアは観ましたが・・・・

一番はアメリカのアボット!・・競技的には点数届きませんでしたが

『弦楽のためのアダージョ』、あの振付、シンプルな衣装・・

全てが合致した新しい世界にすっかり魅せられました。

(日本も安っぽいキラキラから抜けて欲しいな~羽生君だって

あのスタイルならどんな衣装も似合うでしょう・・・いや、

余計なお世話ですね)