雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

雨の日は猫たちと・・

寒くて雨・・結局一歩も出ずにパンを焼き、読書、ソーイングで

一日終わり。

ず~っと家にいると猫たちの要求が凄くて困ります。

特に福ちゃん、超わがままになって一度に食べる量は少しで

何度も食べたがり・・もう顔を近づけてきて抗議してきます。

布を広げるとその上に2匹乗り、パターンを広げるとまた乗り・・

pcを見ている時はジジがず~と私の腕を大口あけて甘噛み(落ち着く

のか)

 やはり・・生後2~3週間で親兄弟から離れているので

2匹とも噛みます。

ジジの歯と爪は福ちゃんのよりずっと鋭くて甘噛みと言っても

痛いのですよ~。

そんな時は抱っこして窓の外を見せます、いつもより目線が高くなっ

て気分が変わるからかあちこち見て落ち着いてきます。

動物って危険、子供よりカワイイね。