雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

手作り市・・・

f:id:sekka06:20141124142044j:plain

お天気が良いので深大寺の手作り市へ行ってみた。

境内は紅葉中、眺めながらおそばを食べる。

深大寺・・ロケーションは何処も良いのですが

おそばの味は普通です。)

手作り市は・・人出も多くて和やかな雰囲気、

色々お買い物しました。

中でもスパイスを売っていた坊主の女の子、最高でした。

試飲させてもらった”シナモン湯”・・

シナモンスティックを煮出して一晩おいてまた暖めた物だそうですが

お砂糖も入っていないのに甘くて濃厚・・素晴らしい♪

スパイスを買ったら自作のスパイス通信がついてきて

それがとても面白かった。また彼女のお店で買いたいな~

f:id:sekka06:20141125084518j:plain

木工作家さんのまな板、シンプルで素敵なお店でした。

 

 

 

もう12月になりますね~

昨年は越してきて1年ということで大掃除パスしてしまったけれど

今年はやります。まずは換気扇の掃除から・・

夫にも手伝ってもらって油と格闘、さっぱりしました。