雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

手紙や手帳も・・

色々心境の変化でお片付け加速中!

 

友人から来た手紙の束や20年分位ある手帳も整理、

手帳などとっておいても仕方ないので1冊(1年を)ノート

1ページにまとめて処分することにした。

自分と家族の覚書として必要な事柄のみ・・

旅行や引っ越し、けがや病気、その時の仕事などや

お友達の事、観た映画も書いておくけれど内容全然覚えていな

かったり・・

これで気になっていた段ボール一つなくなるはず

 

夫も息子もモノ離れが良いので私さえ思いきったら相当スッキリ

するはずですね。

 

連休は・・

”マダムマロリーと魔法のスパイス”鑑賞

面白かったけれど映画館でなくても良いかも。

前半良いのだけれど後半のパリのレストラン部分に

工夫が欲しいな~

 

でも料理&レストランをテーマにした映画は大好き。