雪加blog

映画、読書、日々の事・・・

ストック・・・

f:id:sekka06:20141027094114j:plain

f:id:sekka06:20141027094140j:plain

いきなりトイレットペーパーだなんて!

でも最近のお気に入り。

1巻100mを見つけてたので通常は50~60m位だと

思うのでかなり持ちますしストックとしてもスペースは変わらず

重さだけが増える・・(重いです)

そしてパスタは3㎏パック、1㎏のパスタを良く買いますが

パスタは乾物、保存食にも良さそうで非常食にも良いらしい。

(10日で1㎏位消費してますので1月分?)

災害の時はカセットコンロでパスタ!

他にはトマトの水煮缶も1ダース購入してこれらを普段食べつつ

災害用にもストックということで・・

しばらく利用していたネット・スーパーが採算が取れずに辞めること

になってあれもこれもamazonで。

ストックってしない主義でしたが最近考えが少し変わって

見直しました。今までは無くならないと買わなかった、そしてなくな

っても一週間位忘れて家族から文句が出たり・・

でも何が起きるかわからないので三~四日は生活できるように

したほうが良いかな・・と。

f:id:sekka06:20141030162938j:plain

カラマーゾフ、やっと4巻読み始めます、1年かかりそう・・。

いままで読んだ文庫の中で1番の分厚さ、5巻完結ですが

なんと3~4日の出来事を小説にしているのです~~凄すぎ。

アリの巣のようになっていて下に行くまでに枝わかれして

いくつかの部屋のような話が構成されている・・

村上さんが一生に一度はこんな小説を書いてみたいとおっしゃってい

たわけがわかりました♪